[plamo:01483] Re: お勧めの98Cバス用LANカードは?

森さん、こんにちは。中村 吉宏です。

        Thu, 11 Feb 1999 20:15:55 +0900 の
        [plamo:01480] お勧めの 98Cバス用 LANカードは?
        に関するメールにお答えします。

>古い 98(CバスOnly)用に LAN カードを購入しようと考えているんですけど、入
>手しやすく、安いお勧めのものはありませんか?もちろん Linux/98 での使用が
>前提です。

お勧めかどうかわかりませんが、私はメルコのLGY−98Jを使ってます。
\7,999で購入しました。
Win95上でリソースを確認しただけで、特にセットアップに苦労することはな
いはずです。
カーネル再構築の際、Network device support の Melco LGY-98 / ??? NE2098
support を有効にして、カーネル起動オプションに ether=6,0xd0,2,eth0 を加
えるだけで使えています。

>C バス用の LAN カードはお店ではあまり見かけませんし、あっても AT 用のもの
>と比べて格段に値が張るので中古品にしようかなぁとも考えています。そういう
>出物がありそうなお店に関する情報(関西在住です)も教えていただければあり
>がたいのです。

日本橋のJ&P(メディアランドとか)あたりならまだ98Cバス製品も結構売
ってます。
地下鉄恵美須町の STAND-BYE(何号店かは忘れましたが)には1Fに98関係の
中古品を扱っている売場があるので、もしかすると安く手に入るかもしれません。

Yoshihiro Nakamura
    mail: Yoshihiro@nakamura.email.ne.jp
    url : http://www.ne.jp/asahi/nakayoshi/wonder/