[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01521] Re: SCSI$B$G$N(JHDD$B$NG'<1(J



寺田@玉川大学です。

ちょっと、ちゃちゃぎみです。(^_^;)
	#別に深い意味はありませんので流してください。
	#喧嘩を売っているわけでもありません。
	#本当にちょっとしたちゃちゃです。

sagai> バグでもAHA 2940U等と言うメジャーな機種が認識されないような重大なモノ
sagai> がそのまま出回るとは考えにくいような気もします。
sagai> #私がいくつか聞いたのは、新機種の認識とか、あるいは高負荷の状態で不安
sagai> #定になる事がある、とかでした。

私は、以前ISAバスのAdaptec AHA1522を持っていたのですが、(これも一応メジャー?!)
kernel2.0.0*つまりkernel2.0系の最初の頃パッチを当てたら
認識しなかった事があります。
つまり、
メジャァーだから出回らないとは言えないのではないでしょうか?
	#根拠として非常に弱い気が。。。。。(^_^)

	#かなり後のパッチので対処してくださったのですが、
	#まぁ考えにくいという非常に弱い表現ですので、
	#本当にちゃちゃ気味なのですが。(^_^;)

あとTekramDC390が出始めた当初AM53/79C974のドライバで
使っていて、ZIPからファイルのコピー等高負荷がかかった時に
OSが飛ぶ(kernel Panic)になった事はありますので高負荷で不安定というのは
私も実際に体感しました。
	#tekram社のパッチを当てれば何の問題もないのですけどね(^_^;)。

でも、実際の所(AHA2940Uは)どうなんでしょうね。
Linux-Users-MLの方では何も論じられていないのでしょうか?

	#修論が終って少し暇になったものでぇ。。。(^_^;)
	#いつもは流しているメールもじっくり読んでしまっている。(^_^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 玉川大学 大学院 工学研究科  電子情報工学専攻 (修士課程2年)
  通産省 電子技術総合研究所 (情報アーキテクチャ部 実習生)
                      寺田 佳央
E-mail:tyoshio@etl.go.jp
       tyoshio@edp.eng.tamagawa.ac.jp
http://www.edp.eng.tamagawa.ac.jp/~tyoshio 
Fingerprint = 08 B5 27 6D E9 72 6D 88  58 A5 05 A9 9B 3B A4 1E
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Follow-Ups
[plamo:01523] ドライバのバグ?, Shigeo Sagai
References
[plamo:01519] Re: SCSI$B$G$N(JHDD$B$NG'<1(J, Shigeo Sagai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム