[plamo:01556] Re: 9821ndにインストール途中で止まる

こんにちは
森田@埼玉です。

FDDなどのイメージを入れ替えてTryしたのですが、途中で止まってしまいます。
今回Tryしたのが、9801-55のイメージを使用して行いました。
Kernel panic: VFS: unable to mount root fs on 01:00
上記のエラーと共にカーソルが点滅しています。
ああ、どうしちゃったのだろう。

Masato KIYAMAさんご回答ありがとうございます。
Subject「[plamo:01552] Re: 9821ndにインストール途中で止まる」 for Messege
---------------Masato KIYAMA Original Messege----------------------------------

>僕は98NOTEの9821Nb7にインストールしましたが,
>起動ディスクを98pcmcia.imgでインストールすると
>途中でハングアップしてしまいました.
>多分,pcmciaが悪いんじゃないですかね.
>Plamoのホームページに書いてなかったかな.
>
>僕はどうやってインストールしたかというと,
>最初に98pcmcia.imgで起動して,
>RAMディスクでインストール
>
>というのを押す前に,違うブートイメージが入ったフロッピーをいれて
>やると,うまくいきました.
>もっとうまいやり方があると思いますが.

これに関しては、pcmciaは起動をせずに、違うものを
使用したという感じに受け取れるのですが・・・

>あ,ところで,9821Nb7でXを動かしている人いませんかね.
>どうも,Xを動かすと画面が真っ白になってしまいます.
>XF98Setupはうまく動くんですが,
>startxがうまくいかないです.

そうですか、まだ、私はそこまで到達していないので
すぐ、到達したいですね。

因みに、DOS/VのLinuxは元気に動いています。

      森田 誠
    Makoto Morita
mailto:f10786@mail.peace1.ne.jp
mailto: feedam@mcn.ne.jp