[plamo:01608] RE: [plamo:01607] Please Inform me about ATAPI MO

こむらです。

>どなたか、ATAPI仕様のMOについて、動作確認された方
>いらっしゃらないでしょうか?

ATAPI MOで使うためのlinux/drivers/scsi/ide-scsi.c へのパッチが
出回っていますです。

#手元にもあるけど、出所が不明…。(--;

>Kernel2.0.35ベースで、2048byte/sectorのパッチも当てたのですが、
>ATAPI仕様の640MBのMOをシステム側は、認識しません。

これはSCSIでの2048bytes/sector媒体(メディア)を読み書きするための
ものですんで、その前段階のIDE-SCSIシミュレータにもパッチをあてる
必要があるわけです。それが上に書いたパッチらしいです。

#Kernel2.2.2では2048bytes/secもATAPI MOもサポートされている、
#という話を聞いたことがあります。
#(まだ私は確認してませんが)。