[plamo:01617] Re: ppp-2.3.5

嶋崎です。

From: Hayama Yossihro <yossi@yedo.src.co.jp>
> このパッケージには、次のように2つのバージョンの pppd が入って
> います。

ありゃ,確認もせずにいい加減なこと書いて申し訳ありませんでした。
pppd がうまく動かない原因はよくわからないです。

dhclient というのは dhcp のクライアントのようですが,どのタイミングで
必要なんでしょうか? PPP の場合,noipdefault というオプションを付ければ,
相手の IP も自分の IP も指定する必要はないのですが,これではまずいんで
しょうか。# もしかして dhcp とは関係ないものでしょうか…

> まだ、ppxp は使用したことがないのですが。移動先で ppp が使用できる
> 様に電話番号を切替えているので、固定の電話番号だと困るので、試しては
> いません。

あまり詳しいわけではないですが,PPxP は複数のダイアル先ファイルを用意
するだけです。だから tokyo とか osaka とかの設定ファイルを用意しておけ
ば大丈夫だと思います。
--
しまざき