[plamo:01695] Xwindowsについて

kugouともうします。

現在Plamo1.3を使っているのですが、

おすすめパッケージのディスクトップのcannaを使うタイプで
インストールしてあり、Xwindowsも動くのですが、
rootでログインしてstartxでXを起動しているときは問題ない
のですが、ユーザー名でログインして、Xを動かすと、

マウスのカーソルがウインドーのなにもない壁紙の場所にあるとき
は正常なのですが、ktermなどウインドウ上にカーソルがあり、
マウスの動きが10秒程度無いと、マウスカーソルが消え、
カーソルの下の方が一直線に画面が乱れます。
マウスを動かすと復旧するのですが、なにが悪いのでしょうか?

スクリーンセーバーを起動すると、すぐにカーソル位置下方が
乱れます。

対策をご存じの方お願いします。