[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01711] Re: メールヘッダー内の日本語入力



From: Hayama Yossihro <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:01708] Re: メールヘッダー内の日本語入力
Date: Wed, 3 Mar 1999 15:12:15 +0900

> > http://www.mew.org/FAQ/FAQ09/index-j.html#9.2
> > 
> > をご参照あれ。
> > 端的には、.emacsに
> > 
> > (setq mew-use-overlay-keymap nil)
> > 
> > の1行を追加すればおっけーです。
>  http://www.mew.org/FAQ/FAQ09/index-j.html#9.2 は見ていないのですが
>  mew の patches をみて canna との問題と思っていましたけれどこんな簡単な
> ことだったのですか

背景をちゃんと読むと、それほど簡単な事ではないと思います。
これも暫定的な措置であると言う感じです。たまたま、1.93以降のmewと、
19.34ベースのmule2.3との組合せだとこうなるみたいな感じです。
emacs 20.2以降にすると問題が解決しているそうですし。

ぢつは個人的には、パッチのファイルを当ててみたり、egg.elやなんかを
bytecompileしてみたりしたんですけど、どうもパッケージのmuleには既に
egg.elの部分がdumpされているようで、解決しなかったです。↑は、
plagia-mlの方で教えていただいたものです。

canna.el等の最近のパッケージにはパッチが当たっていて、こういう問題は発
生しないです。
#mewで漢字サブジェクトが入らないから、muleを作り直すって言うのも結構
#大変な話ですよねぇ。。。って手もとのFreeBSD 2.2.8マシンではそうした
#んだけど。。。
----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----+--
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp

References
[plamo:01708] Re: メールヘッダー内の日本語入力, Hayama Yossihro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム