[plamo:01733] x-plorer

はじめまして。mawaと申します。

さっそくタコで基本的な質問で恐縮なのですが
現在、SoftwareDesignに98/12に添付していたCDで
PlamoLinuxをインストールが終わりまして、
Xwindowの設定も終わったところですが
X-plorerというものがある事を知りインターネットからダウンロードをして
インストールをしようとしているのですが、
インストールの途中ではまってしまい困っています。

まず、Qt-1.33をインストール終わりました。
次に、libdl.soをインストールしようと思いましてtarで展開し
sh instldso.shを実行しようと思いましたら、「READMEを読め」
と怒られてしまいました。

READMEを読んでみるとどうやらlibc5ではなくてlibc6が入っていないと
だめという事が分かり、plamoのCDROMに入っているalien602.tgzと
alienext.tgzをpkgtoolを使ってインストールをしました。

しかし、それでsh instldso.shをしてみても同じメッセージで怒られます。

どの様にすればsh instldso.sh出来るのでしょうか?
libcとは別の問題なのでしょうか?

どこここに解決法方が載っていますでも構いません。
FAQかもしれませんがどなたか解決法を教えて下さい。