[plamo:01737] Re: x-plorer

From: mmawatari@utnet.co.jp
Subject: [plamo:01733] x-plorer
Date: Thu, 4 Mar 1999 19:31:54 +0900

> X-plorerというものがある事を知りインターネットからダウンロードをして
> インストールをしようとしているのですが、
> インストールの途中ではまってしまい困っています。

これ自体はどういうソフトか知らないし、どういう形で make するのか知らないのですが、

> READMEを読んでみるとどうやらlibc5ではなくてlibc6が入っていないと
> だめという事が分かり、plamoのCDROMに入っているalien602.tgzと
> alienext.tgzをpkgtoolを使ってインストールをしました。
>
> しかし、それでsh instldso.shをしてみても同じメッセージで怒られます。

alien602.tgz に入っているのは glibc2 で、libc6 ではありません。

ややこしいですが、glibc2 はl glibc2 用バイナリの実行用ライブラリであり、
バイナリを glibc2 用にコンパイルするためには開発用ライブラリである
libc6 が必要になります。

libc6 については、
ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo-1.4/contrib/Glibc2/ 以下から
libc6 用の gcc と共に入手可能です。

# 私自身は README を読んでないんね、ハズしてる可能性大。

-------
こじま