[plamo:01764] Re: Glibc2(Re: x-plorer)

とみた です

>これ、以前にも報告がありましたが、ld-linux.so.1.9.9 を使っていると、そ
>れを削除しようとして上記のような症状になります。
>
>install.sh の最後の方で ld-linux.so.1.9.9 を削除しているあたりをコメン
>トアウトすればとりあえずはインストールできると思います。

インストールできました!

ところが、libc6のパッケージでインストールされるのは、
host=i586-pc-linux-gnulibc1 --target=i586-pc-linux-gnuなgccですよね?
ppxpをコンパイルしようとしたら、このgccはクロスコンパイラなので
コンパイルできません。といわれてしまいました。

しょうがないので、またglibc1な環境に戻してしまいました。

#ソースからglibc2な環境を作ろうとしましたが、glibc2-howtoの
#通りにやってみても、glibc2ネイティブなgccが作成できず挫折。
#昔、a.out -> elf も失敗しました...

>次のリリースの際には、こういう事故を防ぐためにも /bin 以下のコマンドは
>スタティックリンクにしようと思います。

よろしくお願いします。