[plamo:01814] RE:日本語の印刷ができません(一部解決)

池田@ボストンです。

kobayashiさん情報をありがとうございました。以下の手順で、日本語を含むテ
キストファイルの印刷ができました。
1)muleで日本語を含むファイルを作成する。
2)a2psでポストスクリプトファイルに変換(仮にtest.psとします)
3)gs -q -sDEVICE=psgray -sOutputFile=tmp.ps test.psでビットマップに変換

4)印刷

ただ、これまで使っていたフィルタのgsコマンドの方も、DEVICEとしてpsgrayに

変えてやってみたのですが、
Error: /ioerror in --.outputpate--
とプリンタに出力されるのみで、期待する結果は得られていません。まあ、こ
ちらのほうは、ちょっと先が見えて来たので、もう少しいろいろとトライして
見ようと思います。

ところで、前回の質問で
printint-HOWTOのフィルタとprintcapの通りの構成で印刷をしようとしても何も
出な
い
というのは、(お恥ずかしいことに)パス問題だったようで、フィルタのgsコマ
ンドをフルパスにしてみると、出力はされるようになりました(といっても上
記のエラーの出力ですが)。
また、article9.psの方は、3)の手順を実行したところでエラーになってしまい
ま
す(もちろん1と2はなしですが)。

とりあえず、お礼と、現状の報告です。