[plamo:01860] SOUNDの設定について

初めまして熊田と申します。

UNIX User4月号のCD-ROMよりインストールしました。

Linuxを始めたばかりの超ド級初心者です。
ただし、SUNのUnix基礎を受けたことがありますので基本的なことは
わかっているつもりですが…

早速ですが、SOUND(音)がでません。
同じくCD-ROMに入っていたVineではでていたんですが
Kernelの設定もいろいろと試しましたがだめでした。
何が足りないのか、何が間違っているのか確認する方法は
ないものでしょうか?
Kernelは2.0.36です。(2.2.3は動きませんでした)

SOUND CARDは  SB AWE64(ISA) を使用しています。

又、SCSIに接続しているMO,CD-Rのマウント方法はどのようにすればいいので
しょうか?

それから、最初おすすめモードでインストールしましたが、
QTのインストール(コンパイル)にて必要なファイルが無いようでしたので
カスタムにてインストールしましたが、こちらの場合XF86Setupが動きません
これはそういうものなのでしょうか?(別に不便は無いですが)

もしかしたら、場違いな内容を書いているのかもしれませんが
まだ右も左もわからない状態ですのでどなたかご教授お願いします。