[plamo:02030] RE: PC-9801-108 was Recognized!

>恥ずかしながら逆に質問させていただきます。
>eth0 を nec108 にリンクするのはどうすればよいのですか?
>「ln -s ...」の様な感じで出来るのですか?
>インターフェイス名に対してのリンクの作成方法がわからないの
>ですが・・・。(まだまだタコなものですから)
>
>すいませんがご教授ください。

なんか話が変な方向へいってしまっているようですね。
eth0 を nec108 にリンク... これは変です。

お勧めは
 /etc/rc.d/rc.modules (もし rc.modules がなければ 作成して )
の最後に
/sbin/modprobe pc98_108
alias eth0 nec108

の2行を追加します。

また rc.module  には実行権を付けておきます。
chmod 0755 rc.modules

これでいいのではないでしょうか。

ちなみに rc.S の中で /etc/rc.d/rc.modules が有れば
それを実行する記述が入っています。

(株)ソフィックス
開発部 岡野 富士夫
E-MAIL  fujio-okano@sofix-inc.co.jp
URL      http://www.sofix-inc.co.jp