[plamo:02064] ppxpエラー

みなさん、こんばんは。

UnixUser 4月号のCDROMからお勧めインストールの
最小構成でインストールしました。

ppxp と入力すると
/usr/local/sbin/ppxpd: can't load library 'libz.so.1' と
なってしまいます。MLのログを見返しましたが、どうすれば
よいのかわかりません。お勧めインストールのdesktopだとこの
ようなエラーは起こりませんでした。

よろしくお願いします。

さいと