[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02131] Re: backup



From: Satoru KATO <kato@dorothy.sys.to.casio.co.jp>
Subject: [plamo:02129] Re: backup
Date: Thu, 1 Apr 1999 22:08:17 +0900
Message-ID: <199904011308.WAA28094@dorothy.sys.to.casio.co.jp>

> >1枚のメディアに納まりきらないときに、どうしたらいいのでしょう。
> >バックアップしてみるまでどのくらい容量食うのかわかんないんです^^。
> >duは知ってるんですが、リンクってものがわかっていないのです。
> >

>  cpioなら、メディアがいっぱいになったところでメディアを入れかえる
> プロンプトが出たように思います。tarでもできたような気がするのですが...。
> (スミマセンあやふやで(^^;)大昔に使ったきりなんで....大昔のADPSで、
> なんて誰も知りませんよね)
> 

最初のメールにあったけど、gnu tar(Linux の標準 tar) なら M オプション
を付ければ multi volume に書き出してくれます。

# tar cvMfz /dev/fd0 ...

みたいな感じ

会社のファイルサーバは、最近はズボラして、cron で毎早朝に DDS3 の DAT 
にフルバックアップしてます。

幸い、まだクラッシュしたことないんだけど、クラッシュしたら復旧するのに
どれくらいかかるのかしらん。。(^^;

# バックアップはクラッシュよけのおまじないのような気がしている。。

--------
こじま

Follow-Ups
[plamo:02136] Re: backup, Satoru KATO
References
[plamo:02129] Re: backup, Satoru KATO

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム