[plamo:02129] Re: backup

加藤@カシオ計算機です。

 バックアップというのはいつも重要かつ深遠なテーマなのかも
しれませんねぃ。

In message <37034C29.5B568249@skn.co.jp>
   "[plamo:02116] Re: backup"
   "yashichi <yashichi@skn.co.jp>" wrote:

>1枚のメディアに納まりきらないときに、どうしたらいいのでしょう。
>バックアップしてみるまでどのくらい容量食うのかわかんないんです^^。
>duは知ってるんですが、リンクってものがわかっていないのです。
>
>バックアップ→テープを使う→tarだな、と思ってやってました。
>でも、レストアしたことはないんで、だめなのかもしれません。

 cpioなら、メディアがいっぱいになったところでメディアを入れかえる
プロンプトが出たように思います。tarでもできたような気がするのですが...。
(スミマセンあやふやで(^^;)大昔に使ったきりなんで....大昔のADPSで、
なんて誰も知りませんよね)

 今はPDにディレクトリ毎に分けてバックアップしてます。

>現在は、ddでデバイス丸ごと1本のファイルにしてしまって、Windowsの共有
>フォルダに置いてあります。管理者が気づくまで時間の問題です。

 どひゃー。

◇−◇−◇−◇−◇−◇  カシオ計算機株式会社 システム事業部
−◇−◇−◇−◇     第1開発部 13設計室
◇−◇−◇        加藤 智  ( kato@m2.sys.to.casio.co.jp)