[plamo:02182] Re: [ANNOUNCE] 第8回LinuxSeminar 4/23 FRI

下野です。

At 13:44 99/04/03 +0900, lswg@linet.gr.jp wrote:
> 第8回のLinux Seminarを以下の通り開催いたしますので,皆さんのご参加をお
> 待ちしております。

というのは結構なことですが、

> ★Linux Seminar Working Groupからのお知らせ
>
> 「Linuxインストールキット 第2版」という書籍が(株)トッパンより税込み
> 2520円で発売されました。
>         http://www.linet.gr.jp/~koyama/linux/books/ikit2.html
> 当日は、発売を記念して消費税込み2200円で販売を行います。
> 購入を希望される方は、お釣りのないように代金をご用意ください。

上のようなのは普通「宣伝」と言いませんか。

> 協力: 国際大学グローバルコミュニケーションセンター(GLOCOM)
>       国際大学GLOCOMの公文所長からLinuxの発展及び普及をGLOCOMとして積
> 	極的にサポートしたいという提案をいただきました。
>       Linux Seminar では、この支援の一環として、GLOCOM から会場をご提
> 	供いただいています。

スタッフにGLOCOMの人がいる(のでしょう?)のに、この仰々しい文章はいっ
たい...。こんなところで名前を売っても、公文氏の「リクルート事件」に
おける汚名は晴れません。

Linux Seminar Working Groupの代表の方々には以前メールで書き送ったこ
とですが、GLOCOMは、Linuxを成立させている精紳とは異質の価値観で動い
ている組織だと思います。

shimono@nagano.com