[plamo:02189] Re: fortune(Re: Re: messages after login)

> 昔、ASCIInet pcs で Murphy の法則の独自翻訳とかやってたのを思い出しま
> した :-)
>
> 全然関係ないけど、手元で使っている .enrty-signature.el からいくつか。
>
> # こういうのをあれこれ集めてみたいけど、著作権とか言いだすと難しいかな。
>
> 「万の事十分に満て、其上にくはへがたきは、うれひの本なり」
>   ---- 貝原益軒 「養生訓」

関係ないフォローですが、著作権とかで縛っているうちは真に普及しないと
思います。アインシュタインの相対性理論を使うのに著作権とか特許料を
払ったとかと言う話は最近では聞いたことがありません。
(それとも払っているんでしょうか? 突っ込まれると弱いんですが.....)
また、海賊盤がある作品はそれだけ良いものとも言えると思います。
(ただ、そうも言ってられないでしょうが.....)

小山英夫 : fa8h-kym@asahi-net.or.jp