[plamo:02223] Re: 統一したほうが??

> From: Etzko Yanaga <minaga@t-kids.co.jp>
>
> RedHat (Vine,Turbo も含む) は glibc2 という新しい libc に移行してます。
> 一方 Plamo は従来の libc5 です。ここが違いますが,Sparc との比較ではあ
> まり関係ないかもしれません。
>
> 管理する上で大きいのは,/etc 以下の構造が大きく異なること,RPM でパッ
> ケージ管理を行っていること,でしょうか。
>
> RedHat は /etc/sysconfig というディレクトリがあって,システムの設定
> [...]

ところで、Plamoは SUNの Ultra Spark で動くのがあるんでしょうか?
じつは4月から 職場で Solarisのマシンを導入したんですがあまりに使いにくい
ので Ultra ペンギンに変えようかとか冗談で話していました。
(某 CT なんとかという会社がベンダーです。)
データ入力システム(昔ながらのキーパンチです)のサーバなのですが
キーの設定が間違っているのかもしれませんが Linuxとはずいぶんキー操作が
違っている感じでした。(クライアントは NTです。)
また、パンチマシンのサーバとして Linuxを導入している例はあるんでしょうか?
(この質問は Plamoとは直接関係ないんですが......)

小山英夫 fa8h-kym@asahi-net.or.jp