[plamo:02230] TLUC仙台第一回インストール大会のお知らせ

池田@東北LUC仙台です。

東北LinuxUsersCommunityよりお知らせです。
・第一回 東北 Linux Users Community 仙台支部 インストール大会

  日時 : 4/24(土) の 午後1:00〜
  場所 : 戦災復興記念会館
  内容 : Linuxに興味を持つがインストールが困難、他のディストリビュー
         ションが気になる、などなど、とにかく自分のマシンにLinuxイ
         ンストールをしたい人に実際にPCを持って来て頂いて、Linuxを
         インストールし、ある程度のセットアップ(日本語入力、
         Mozillaの日本語化等)を行う。LinuxのDistributionはその人が
         インストールしたいものや、募集などから選択し、その
         Distributionに詳しいパワーユーザの方に実際のセットアップ、
         解説などを担当して頂く。

 インストール予定:
・ DEC HiNoteUltra II(みうら@ちばさん)にDebian slink-jpをインストール
・ COMPAQ PROLINEA 590(吉田%会津さん)にサーバ、セッティングしたい
・ Dynabook SS475(吉田%会津さん)にVineをインストール
・ DynaBook V486FV(高橋勇次@仙台さん)でmule、pLaTeX、xdvi動かしたい
・ SOTEC WinBook Quatrro X(林@仙台)にDebian slink-jpをインストール

 その他:
  カーネルのバージョンアップ&再構築を見たい
  CD-Rでディストリビューションの配布など

 オプション : ミーティング後の宴会 17:00〜
              ミーティングでは切り出せない、恥ずかしい(?)質問を
              酔った勢いで…。
Linux本体や、ソフトのインストールにお困りの方は、PCを持ち込んで
いただければ、経験者がセットアップのお手伝いをいたします。
PCを持って来れない方も、他の人の作業を見学したり、質問したり
することで、なにかの手掛かりがつかめるかと思います。
また、セットアップのお手伝いして頂ける方の参加もお待ちしています。

なお、当日参加も可ですが、できるかぎり事前に人数を把握して
おきたいので、私か、TLUCのメーリングリストの方にご連絡いただければ
幸いです。

なお、詳しい情報は、
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ohhata/tluc/

より辿れます。

また、盛岡におきまして同日、山形におきまして5月上旬に、
ミーティングを予定しております。

ふるって御参加ください。
東北大学情報科学研究科  情報応用数理学III
   池田光太郎   kota@cmm.is.tohoku.ac.jp