[plamo:02231] [ANNOUNCE]NEW ML for HAM

竹田です。

パケット通信の今後の進む方向を具体的に論議すると共に
技術情報の共有を推し進め無線によるinternet接続を目指して
メーリングリストを立ち上げました。

このメーリングリストは
アマチュア無線とインターネットとの融合を目指し、
具体的方法論と技術情報を交換し、アマチュア無線のパケット通信の
未来について議論するメーリングリストです。

参加方法は以下の通り

step1
radinet-ml-ctl@with.gr.jpに
subscribe 自分の名前
で、一旦リクエストを送ります。(タイトルは無くても大丈夫です)

step2
管理者名で、確認のメールが届きますので、そのmsgに従って
お返事を書きます。

step3
wellcomeのmsが届けば、無事登録されましたので
待望のradinet-ml@with.gr.jpに対してポストできます。

このMLと関係無いと思われる方もあるかと思いますが、
Linuxはアマチュア無線のパケット通信で使われている
プロトコルAX.25をカーネルレベルでサポートしているのです。

アマチュア無線を使ったインターネット接続では
LinuxをOSとして使うのがもっとも適しているのです。

興味のある方の参加を期待します。

masaki takeda  JE9LDT
goblin@tko.fitweb.or.jp