[plamo:02233] NFSインストールできず。

竹田@LUGHです。

復旧したようですね。

しかし、昨日投げた私のメールはいずこへ…?

まぁ、それは良いとして、
昨日からPlamo1.4.1(UNIX USER4月号)をinstallしようとして
はまっています。
bootdiskは1.3のものを使用。

CD-ROMが無いのでNFSで入れたいのですが、
mountしようとするとパーミッションが無いと叱られます。

SETUPでは詳細が不明なためコマンドでmountを試みたら
上記の結果です。

最初はサーバー側(これもPlamo)の設定かと思ったのですが、
Vineをサーバーにしても同じだったのでinstall diskの
問題ではないかと思えてきました。

サーバーで自分自身をNFSマウントは出来ました。

/etc/exportなどの設定も完璧です。
(showmountで確認済み)
pingも通るのでNICも動作しています。

どこか間違えていると思われるところはありますか?

同じハードで以前slackware3.5をNFSでinstallした実績があるので
ハードや手順は問題無いと思うのですが…。

masaki takeda  JE9LDT
goblin@tko.fitweb.or.jp