[plamo:02234] rsh ができないのですが。

大崎@筑波大ともうします。

Plamo linux 1.3 と 1.4.1 を使っています。
rsh や rlogin の自動認証(?)についてですが、
.rhosts や hosts.equiv などに設定しても
どうしても、自分自身のマシンに rsh や認証なしの rlogin が出来ません。
localhost に対してなら出来るのですが。ホスト名で指定するとうまくいきません。

たとえば、こんな感じです。

hoge というマシンから

% rsh localhost 'echo rsh test'
rsh test
% rsh hoge 'echo rsh test'
Permission denied.

てな具合です。

MPI を使うためにはどうしても、自分自身に対して rsh でプロセスを
立ち上げなければならないので、困っています。

どなたか、解決の手がかりを教えて下さい。

ちなみに、他のディストリビューションではうまくいっています。
Slackware 3.?, Redhat 4.2 など。

      大崎  洋平 <Youhei Osaki>
      筑波大学 工学研究科 1年 (連携大学院)
      電子技術総合研究所 実習生
      E-mail : yoosaki@etl.go.jp     ww8