[plamo:02263] Re: カーネルのコンパイルでエラーが、、

ふたみなのです。

From: Etzko Yanaga <minaga@t-kids.co.jp>
Subject: [plamo:02262] Re: カーネルのコンパイルでエラーが、、
Date: Thu, 15 Apr 1999 14:27:51 +0900

> make zdiskでFDに書き出して起動してみたところ、立ち上がったはいいの
> ですが、ログインの前に何かエラーのようなことを言われます.
> たくさんでるので、例として最後の行だけ書き出しますと、、
> *** Undefined symbols in modules /lib/modules/2.0.35/ipv4/rarp.o
> 何が未解決なのでしょうか?
> これさえ出なければ、うまくいっているのだと思うのですが.

 カーネル再構築を行う際に、/lib/modules/ に以前のものが残っているとこ
のようなのが出ると思うです。ということで、私は

  bash# make modules
  bash# mv /usr/lib/modules/2.0.35/ /usr/lib/modules/2.0.35.old
  bash# make modules_install

とやって、モジュールの依存関係が混乱するのを防ぐようにしています。

# というのが Red Hat 5.1 のマニュアルに書いてあったのですが、Linux イ
# ンストールキット(第2版)の167頁にも書いてありますね。

--
ふたみ