[plamo:02273] Re: can't use PPxP by user.

ppxp の件

  > 全くおっしゃるとおりですが....。

  > userlinkドライバーが必要と言うことなのでしょうか?

QuickStart.txt  には、
       Slackware
        /dev/ttyS*はttyグループで読み書きでき、/var/lockディレクトリは全
        てのユーザーが読み書きできます。PPxPを利用するユーザーをttyグル
        ープに参加させて下さい。
こんな説明があります。

まずはお使いのデバイス
(私の場合) ls -l /dev/ttyS1 を調べて、
crw-rw----   1 root     tty        4,  65 Jul 18  1994 /dev/ttyS1
                        ^^^

groups も調べて
PPxPを利用するユーザーをttyグループに参加させる。

users tty disk (私の場合)
      ^^^^

/etc/group の tty の項目にtty を利用するユーザを加えたら良いです。

中谷千絵