[plamo:02292] compiling_kterm_with_Xaw3d

初めてお便りいたします。初心者です。
Plamo1.4を使っています。
さて、今回お手紙差し上げたのは、最近になって、やっとネットワークの設定や、コ
ンパイルができるようになったばかりで、お恥ずかしい限りですが、わたしのさもし
い知識では解決できないことがありますので、諸先輩方にお尋ねしたいからです。
それは、Kterm のコンパイルについてです。
現象としては、コンパイルオプションで、スクロールバーに Xaw3d を使用するよう
に
指定している(つもり)にもかかわらずそれが実現されないというものです。
具体的にわたしがやった事を以下に記します。

1. ftp://ftp.x.org/contrib/widgets/Xaw3d/R6.3より、Xaw3d-1.5.tar.gz を
 Get。
2. 同ソースの Imakefile を修正。
  修正個所    EXTRA_DEFINES = -DRROW_SCROLLBAR  -DUSEGRAY
                              コメントアウトされていたものを、有効にした。
                            EXTRA_INCLUDES = -I ./exports/include
                              追加。
3. xmkmf -> make includes -> make depend -> make -> make install
                            これで /usr/X11R6/lib に libXaw3d.so.6,
libXaw3d.so.6.1,libXaw3d.so が作られた。
4. /sbin/ldconfig を実行。( /etc/ld.so.conf には /usr/X11R6/lib のエント
リーあり。)
5. Ktermのソースディレクトリ(/usr/src/kterm-6.2.0/)にて、kterm.h を修正。
  修正個所
                          #define KTERM_XAW3D
                              追加。
6. Ktermのソースディレクトリ(/usr/src/kterm-6.2.0/)にて
  xmkmf -a -> make -> make install   (変なフラグはたっていないようで
す。)
7.  hash

なお、環境は以下のとおりです。
compiler = gcc v 2.7.2.3( Plamo のデフォルトのまま)
make     = gmake v 3.76.1( Plamo のデフォルトのまま)
window manager = KDE 1.0 (まったく関係ないと思いますが)

なにとぞよろしくお願いします。

井村寿一 (QYT03144@nifty.ne.jp)