[plamo:02445] Re: USBのマウスについて

としです。

>   Linuxでは、まだUSBポートのサポートは去れていません。  PCの設定で
> PS/2みなしになる設定があれば、これでうまく行くかも知れませんが、だ

うーんっと、USB マウスがぜーんぜん使えないかと言うとそうでは無くて、
Linux に uusbd ってのを組み込めば USB マウスは使えます。

私は、VAIO PCG-C1R + Plamo Linux + Kernel 2.2.5 + uusbd で、VAIO 純
正 USB マウスを(時々ですが)使っています。

ただ、まぁ uusbd 自身、まだこれからのもので、おまけに、まず Kernel
を 2.2.x にする必要があるので、Plamo Linux をインストールしたら、す
ぐさま使えるかと言うと、すぐには使えませんです。

ではこれにて。

--
Toshihisa Tanaka
mailto:tosihisa@netfort.gr.jp / tosihisa@po.iijnet.or.jp