[plamo:02461] Re: DHCP client

こんにちは
渡辺@京都 (Plamo-1.4.1 + kernel 2.2.7) です。

In message "[plamo:02454] Re: DHCP client",
taihei yugawa wrote
at 1999/05/04 21:35:08...
> 湯川@単なる一般人です。

> Server and client...と書いてありましたので、両方いけるやつではないかと
> 思いますが、良く理解はしておりません。(なんでも、dhcp-2...からはclient
> もサポート......と書いてあったと思います。)

client も 入っています。 dhclient って コマンドです。ただ、Plamo では、
dhcpcd を想定して、各種 設定ファイルが出来ていますので、
インストールしただけでは、うまく 動きません。

どうしても必要な場合(libc5 な 環境で Kernel 2.2.X など)を除いて クライアント
には、dhcpcd.tgz の 方が 楽でいいです。

---
(^o^) Masayuki Watanabe (Merlin)      Tec-Technology Laboratry
             E-Mail  : martian@tec-tech.com
                     : martian@netfort.gr.jp
             URL     : http://www.tec-tech.com/ (under construction)