[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02497] Re: Can not run JAVA 1.1.7



  こんばんわ、小林栄です。

> 寺田@CATNETです。
> 
> > なり、調べてみたら、kinput2 cannaを動かしていると、appletviewer等が
> > 下記のように落ちる事が分かりました。皆様の所ではちゃんと動いております
> > でしょうか? 環境は、Plamo Linux 1.4b に

 寺田さん、わざわざスクリプトまで作って確認して頂き、恐縮です。

原因はとっても恥ずかしい所にありました。

もしもと思い、新規ユーザーを作成して、そのユーザーで確認してみると
何の問題もなく動くじゃないですか。ここでハハンときました。

今まで確認に使っていたユーザーのDirは、先祖代々から、いろんなディストリ
ビューションで兼用して使っており、ドットファイルがグチャグチャになって
いる可能性がある事でした。

そこで、新規ユーザーの所からドットファイルをひとつづつもらってきて
確認をした所、.xinitrc、.Xdefaults の2つを新しくした所で正常動作を
するようになりました。

今となっては、どの設定が悪さをしていたのか確認の術がありませんが
(反省その1: オリジナルは残しておこう)、多分kinput2周りのリソース
設定が合わなかったのではと思っています。

(反省その2: ディストリビューションの主張はドットファイルにあると心得よ)

今まで、ディストリビューションを変えても、新規にユーザーを登録する事は
ありませんでしたが、今回は、おかげで、こじまさんからのためになるメールを
読む事が出来ました。感謝!

という事で、恥ずかしい結末でしたが、いろいろとっかえひっかえする時に
注意しなければならない事を学びました。ありがとうございました。

-- 
 Mail: sakae@po.kumagaya.or.jp
 URL:  http://www.kumagaya.or.jp/~sakae/

References
[plamo:02493] Re: Can not run JAVA 1.1.7, Yoshio Terada

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム