[plamo:02811] Re: Sambaの設定について

From: "Yoshiaki Saito" <syoshi@janis.or.jp>
Subject: [plamo:02810]  Re: Sambaの設定について
Date: Tue, 1 Jun 1999 01:34:02 +0900

> ここを直したらPlamoのHomeには入っていけるようになり、リモートでテキストの保
> 存
> 等もできるようになりました。

ということは、Winのネットワークコンピュータにはsambaサーバーの
ホスト名は表示されてるんですよね。

> 「ネットワーク名が実行中のネットワークにないか、または正しくありません」
> 「指定された共有名が見つかりません」
> と表示されます。

外してそうだけど、Win側のWorkgroup名とsamba側のWorkgroup名が
違っているとか、かな?
あとは、共有かけてるディレクトリのPermissionの設定かなぁ。

手元にWinマシンがあれば確認できるんだろうけど、こないだ
ノートのWindows消したばっかで、再インストールが済んでない。

smb.confの中身全部とか、
/usr/local/samba/bin/smbclient -L localhost の結果とか、
ls -l で共有かけてるディレクトリのPermissionがどうなってるかとか、
を提示すれば、私が分からなくても誰か分かるかも。

私も最近sambaでてこずってたばっかの人なんで、これ以上は、
何も分からんかも。

# dhcpな環境でのsambaはわけ分からんかった。
# NetBIOS名?なにそれ? な状態...

お仕事じゃないなら、まぁ焦らずのんびり頑張ってください。
では。

◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇
◇◆  heron@aa.mbn.or.jp (private) ◆◇