[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02814] lprのエラーについて



こんにちは。酒井政裕です。


プリンタの事で質問です。

 printersetupを実行後lprを使って印刷しようとすると、以下のようなメッ
セージが表示されて印刷できません。
lpr: unable to get official name for local machine

 実は、最初にprintersetupを実行したときに、設定を間違えてしまったの
で、何度かprintersetupを実行してしまいました。その後、printcap, lp-if,
ps-if の重複していた部分は手作業で削除したのですが、この症状は直りませ
んでした。

私には、どの辺の設定に問題があるのか見当も付かないので
「この辺が怪しいんじゃないか」とか教えていただければ幸いです。

それとも、やっぱり再インストールが一番手っ取り早いのでしょうか。(^^;


環境
 PC-9821 Cu13E/A
 Plamo Linux 1.3 (Software Design 12月号)
 Linux/98 Rev.18

プリンタ
 EPSON PM-700C


--
酒井 政裕
ZVM01052@nifty.ne.jp

Follow-Ups
[plamo:02818] Re: lprのエラーについて, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム