[plamo:02817] Re: Sambaの設定について

佐藤光です。

On Tue, 1 Jun 1999 01:34:02 +0900
"Yoshiaki Saito" wrote:

# 適当に改行を入れて行を折り返してくださいね。

> ただ、プリンターと共有ディレクトリの方は、昨日と同じエラーが出ています。
> smb.confの内容がおかしいのかも知れませんが、プリントしようとすると
> 「PLAMO\text への書き込みエラー」
> と表示され、共有ディレクトリの方にアクセスしようとすると
> 「ネットワーク名が実行中のネットワークにないか、または正しくありません」
> 「指定された共有名が見つかりません」
> と表示されます。
> いろいろ試してみたいと思いますが、もし何かお分かりでしたら宜しくお願いしま
> す。

このあたりのエラーで訳が解からんようになってしまったら、
/usr/local/samba/var/ の中に出来ているログを見てみましょう。
# 昔ハマった時の体験談。

SAMBAを使う場合は、
  http://samba.bento.ad.jp/
がとても参考になります。
# ど〜も、最近のSAMBA使いは余り読んでないように見受けられる...

--
--------
佐藤  光