[plamo:02825] mhonarc の使用方法を教えてください

岩井@大阪です

カーネルのコンパイルに失敗してまして、とりあえずMLに流れた
メッセージから情報を得ようとmhonarcをインストールしました。

そこで、気がついたのが 私は英語が全く駄目と言う事でした
Linuxインストールキット第2版に入っていたCDを調べたました
英語のマニュアルはしっかりした物がwebでみることができますが
日本語ドキュメントは、探し方が悪いのかパッチに関する
事柄だけしか見つける事ができませんでした。

webでmhonarcをサーチした所 うんざりする程ヒットしましたが
その殆どが、mhonarcのリンク又は英語のサイトでした

何とか、下記のページを探し出しまして

  http://www.y-min.or.jp/~nob/ML/mhonarc.html

個々のメッセージをhtmlに変換する事は出来ましたが
mbox全体を変換する事ができませんでした

私がやった事は

cat test_mail | mhonarc -add -outdir /home/neko/test

これは説明通り変換できました

mhonarc -outdir /home/neko/test /home/neko/mlbox

これが、mbox全体を変換する筈なのですが

Converting messages to /home/neko/test
Reading /home/neko/mlbox
No new messages

このようなメッセージがでます。

rcファイルに関する項目が記載されていましたが
使い方が同じであると勝手に判断して試しておりません。

なお、私の環境が悪い可能性もあります。

 WIN95 と Plamo Linux 1.4.1 が共存しているマシンで
  WIN95のAlmail32と言うソフトを利用してメールを読み書きしています。
 Almail32で作成したmboxをそのまま変換しようとしていますので
 ここで間違いが起きているのでしょうか?

英語が読めれば何ともない事なのでしょうが、私の最大の障害となってます
大変申し訳ございませんが、参考になる場所や記事などが有りましたら
教えて頂けませんでしょうか
宜しくお願いいたします。

tsutomu iwai
nekomimi@cap.bekkoame.ne.jp