[plamo:02842] Re: lprのエラーについて

From : Yasutada SHIMAZAKI <yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp>
Subject : [plamo:02837] Re: lprのエラーについて
> su して netconfig でホスト名,ドメイン名を設定すれば万事解決するような
> 気がするのですが… 外してたらすみません。

万事解決しました!!

そういえば、インストール時の netconfig をキャンセルしていました。
netconfig を実行してみたところ、ホスト名等はどうやって決めたらいいのか少
し悩みましたが、/usr/doc/JF/LAN-mini-HOWTO.euc.gz に詳しく書いてあったの
で助かりました。
その後はちゃんと印刷できるようになりました。

みなさま、色々ありがとうございました。

ところで、提案なんですけれど、netconfig のホスト名やドメイン名等の設定画
面には、簡単な説明と適当なデフォルト値を用意してはいかがでしょうか。
(私のような)ネットワークの知識の無い人間にはありがたいと思います。

--
酒井 政裕
ZVM01052@nifty.ne.jp