[plamo:02849] windows95上のメールをTknamazuで検索する

先日質問しましたmhonarcの使い方の自己レスになりますが
解決いたしましたので、報告させて頂きます。

質問内容、mhonarcの使い方が知りたい

私のしたかった事

 メールの読み書きはwindows95で動くAlmail32を使用しているが
 そのメールをTknamazuで処理するためにmhonarcでhtml変換しようとしたが
 通常の方法ではmhonarcで処理する事ができなかった。

原因

 mhonarcで処理できるファイル構造に成ってなかった。
 各メッセージが1本ずつのファイルに分かれて保存されていた
 mhonarcで1ファイル毎に変換する事はできるが実用的では無かった

解決方法 その1

  ウィンドウズの事はウィンドウズで処理する!

 「日本語全文検索システムの構築と活用」のに入っていた
 KAKASI for Win32とNamazu for Win32を利用してインデックスを作成した。
 なお、このインデックスはLinuxでのTknamazuで読み込める事を確認しました

解決方法 その2

 アプリケーションのヘルプファイルは最後まで読む!

 mhonarcで処理出来なかったのはファイル構造にありました
 そこで保存方法を色々と確認すると、ファイルを1本にまとめる
 機能が付いている事が判明しましたので、これを行いました。

 Linuxに戻って、mhonarcで変換ができましたので
 Tknamazuにて検索ができるようになりました。

以上報告させて頂きます。

*.*.*.*.*.*.*.  nyago nyago nyago nyago nyago  .*.*.*.*.*.*.*

                  永遠の旅人ライダー  [ね こ]
                  nekomimi@cap.bekkoame.ne.jp

                          岩井 務