[plamo:03011] Re: はじめまして

  Michiko さん、こんにちは

  > 皆さんが言っておられる、
  > 「最初にこじまさんからいたただくメール」
  > というのはなんなんでしょうか??
  > 何のときにいただけるメールのことなのでしょう??

plamoをインストールして、configure-plamo.txt にしたがっていくつか
設定するのですが、
「新規ユーザ宛にメールが届いている」
このメールのことだと思いますが。

  いったんログアウトして、新しく登録したユーザでログインし直してみてくだ
  さい。新規ユーザ宛にメールが届いていると思います。このメールは MIME の
  マルチパートエンコーディングになっているので、X ウィンドウを開き、mule
  + Mew を使ってメールを読んでみましょう。

        これらの例は「お勧めパッケージ」を使ってインストールしていること
        を前提にしていますので、メニュー形式などでインストールした場合、
        必要なソフトウェアがインストールされていないことがあるかも知れま
        せん。また「お勧めパッケージ」でも "minimum" を選んだ場合は必要
        なソフトがインストールされないため以下の例は適用できません。

  "mule -f mew" で Mew を起動すると、Mew が自動的にメールを取りこんでき
  ます。space キーを押して順に見ていきましょう。Mew は自動的に MIME メー
  ルをデコードし、xv や ghostscript(gv)を使って表示してくれます。Linux
  のロゴやロゴを含むメッセージが表示されれば、xv と gv(ghostscript), gs
  は正しく動いています。

中谷千絵