[plamo:03010] Re: I can't reach external servers.

加藤@カシオ計算機です。

In message <376660EA.578ED4E7@edu.cc.gunma-u.ac.jp>
   "[plamo:03000] Re: I can't reach external servers."
   "Naoki Sugita <a5e050@edu.cc.gunma-u.ac.jp>" wrote:

>萩原さんご指摘の「ルーティングがうまくいっていないのでは」というのはごもっともで、自分でも
>そうではないかと思いつつも、ネットワークの知識に乏しいためどうすれば良いのか分からず、当メ
>ーリングリストにアドバイスをお願いした次第です。
>
>萩原さんは書きました

>ネットワークの設定には「netconfig」を使いました。
>そのダイアローグ中のゲートウェイは「ない」としました。
>
>あと、症状といたしまして、PPxPのqdialで指定したDNSサーバーへのpingも通りません
>(もちろん十進のIP(133.8.???.???)を使ったのですが)。

 とするとやっぱりルーティングの問題でしょうね。
試しにppxpで接続してから、

	route add default ul0

とか、

	route add default gw xxx.xxx.xxx.xxx
(xxx.xxx.xxx.xxxはifconfigで表示される、ul0のinet addrかP-t-Pのどちらかです。
どちらかは忘れました(^^;))

してみるとどうでしょう?

◇−◇−◇−◇−◇−◇  カシオ計算機株式会社 システム事業部
−◇−◇−◇−◇     第1開発部 13設計室
◇−◇−◇        加藤 智  ( kato@m2.sys.to.casio.co.jp)