[plamo:03097] Re: Plamo-2.0?

葉山@大阪府立大学です

> このあたりで、どのディストリビューションも悩んでいるのだと思います。
>
> いわゆる、wcsmbsという部分は、debianの吉山さんがglibc2に対してローカルパッチ
> として存在し、本家に取り込まれていません。したがって、glibc2.1になると使え
> なくなります。

なるほど。でも、RHL6.0の日本語版がこの夏にも発売されるようなことが記事になっていた
りするので、
だいぶ取込まれているんでしょうか?

それに、DebianについてもPotatoがGlibc2.1でいきそうですし。
しかも、多くのソフトがDebian officialに採用されつつあるみたいですし。

> そのため、LSWGの有志と吉山さんで、glibc2の本家に日本語localeの部分を取り込んで
> もらう作業を実施していると聞いています。ですから、それがすぐに取り込まれる
> ようであれば、glibc2.1なんだろうし、時間が掛かりそうであれば、とりあえず、
> glibc2.0でPlamoLinux2.0はスタートするのだと認識しています。

今って、結構微妙なじきなんですね。よく分かりました。
それから、今の進行状況はどんなもんなんでしょうか?

よくいわれる6割くらいなんでしょうか?

Kouji Hayama
koujiid@osk.3web.ne.jp