[plamo:03175] Re: 1.44MBでFDを使いたい

山口@福岡です。

> ThinkPad755C の Floppy ドライブは、2.88MB/1.44MB/1.2MB/720KB の
> 4モード対応されているようなので、2.88M と認識されるのは、
> 正しい気がします。
>
> # http://www.ibm.co.jp/pc/thinkpad/old_tp/0240.html より
>
> で、このドライブ、もしくは、2.88MB Floppy は、Linux でサポートされている
> のでしょうか?
>
> goo あたりで、サーチしてみると引っ掛かるかも?
>
> # 755C で X が動かないという話はあったみたいです。
> [...]
そうなんですよね、4モード対応っていうのがネックみたいで。
Plamo Linux のホームページに動作確認機種のリスト
http://www.plecom.gr.jp/~co2/plamo/inside.html
があり、こちらでもダメみたいに書いてあるし・・・。
結構サーチも行ったんですが解決せず、こちらで質問させて頂いてる次第です。