[plamo:03188] Re: 1.44MBでFDを使いたい

> インストール用 floppy は
>
> # cd /
> # mkdir fd
> # mount /dev/fd0  /fd

早間さん、ありがとうございます。Thinkpad 755cが今手元にないので明日
ramdisk floppy=thinkpad 後に試して見ます。
このfloppy=thinkpadも実は何度か試したことがあるのですが
うまく受け付けられた覚えがありません。今一度チャレンジしてみます。

またインストール用の floppy はデスクトップ(自組み立て機、plamo1.4.4)
でも mount がうまくできません。上記のようにしても

VFS: Can't find a valid MSDOS file system on dev 02:00
mount: you must specify the file system type.

と帰ってきます。 /dev/fd0はdefault が MSdos で mountしようとした
floppy はフォーマットが違うので、ファイルシステムタイプを指定しなさ
いということだと思うのですが。そこで

mount -t xxx /dev/fd0 /fd

のxxxのところをいろいろ試したのですが、やはり mount できません。

--
☆☆☆
Hajime iwai