[plamo:03190] Re: シリアルログイン用ブートディスクの作り方

柴田(ひ)@福岡です。

>  そこで質問なのですが、このようにして作ったブートディスクを、イメージファ
> イルとして保存するためにはどうしたらいいでしょうか。自分で書いていて、意
> 味がよく伝えられないのですが、要するに
>
>     rawrite bootdsk a:
>
> で行った作業と逆のことをやりたいのです。

rawriteをLinux上でやるときは、
dd if=bootdsk of=/dev/fd0
っすよね?

と、言うことは逆は、
dd if=/dev/fd0 of=/someplace/bootfd.img
で吸い出せると思いますが。

	#man ddは見てね

 WWWWW  shibata@opost1.netspace.or.jp
 |O-O|  柴田 尚明@福岡市 ひげ、はえました
0(mmm)0 P-mail:070-5419-3233
   ~    http://his.linux.or.jp/
Linux users 九州 -> http://www.luky.org/  IRC: #luky