[plamo:03194] Memory leak at perl ?

 小林 栄と申します。
普段はPlamo 1.4.4を利用させて頂いております。

付属のPerlがメモリーリークらしい挙動をしてしまいましたので
解決の方法を模索したく質問する次第です。

http://wafu.netgate.net/tama/unix/global.html からGLOBALというシステムを
頂いてきました。これは、大規模なソースツリーを容易に閲覧するためのものです。
その中に、htagsというコマンド(内容はperlスクリプト)があって、これを使うと
ソース群をhtmlに変換できるようになっています。

所が、このコマンドを実行すると、Out of memory! となってしまい、実行が途中で
打ち切られてしまいます。
topでプロセスをモニタしながら、htagsを実行しますと、どんどんSIZE,RSSが
増大していき、しまいにはSWAPを食い潰してしまう事が分かりました。
付属のFAQには、このメッセージが出たらperl5を使えと回答がありました。

/usr/src/linux-2.0.36/ をHTML化しているのですが、同じ事をVineLinuxで
行ってみると、SIZE、RSS共大体、7Mぐらいで収まり、最後までhtagsが実行
されます。

原因追求のため、どんな方法があるでしょうか?

--
 Mail: sakae@po.kumagaya.or.jp