[plamo:03195] ThinkPad755Cの音源onLinux

こんにちは、Yamagamiです

"[plamo:03162] 1.44MBでFDを使いたい"  の記事で、

>岩井@小田原です。レスポンスが悪くてすみませんが私もThinkpad755C
>にplamo1.3をインストールして、似たような現象がおきています。
>またインストール時に起動用floppyの作成はできませんでした。
>floppyとsound機能以外は、問題なく使用できています。もちろんXも。

 「... sound機能以外は、問題なく使用できています。...」と
あるのを読んで、ちょっとお聞きしたくなりました。

ThinkPad755Cのsound機能は、Windows95で見ると
  IBM ThinkPad Waveform Input
  IBM ThinkPad Waveform Output
となっていますが、Linuxで使用できている方がいらっしゃたら
コツ(ヒントとかポインタでも結構です)を教えてください。

ThinkPad755CにインストールしたLinuxは、主としてネットワー
ク関係の実験に使っているのですが、やっぱり音がでないとさび
しいな (^^; と思うときもあるので。

-----
yamagi@mbox.kyoto-inet.or.jp
I.Yamagami, Kyoto, Japan