[plamo:03286] Re: DHCPについて

森さん、こんにちは

  > どうも,今日は暑い(福岡気象)ですね,サイトーさん.森です.

今日は、暑いですね。
で、暑いので、息ぬきに。

  > あの,いろいろ異論はあると思いますが,UNIXにおけるデーモンは
  > 悪魔の"DEMON"ではなくて以下の意味の"DAEMON"だと思います.
  >
  > 1 【ギ神話】 ダイモン 《神々と人間の間に介在する二次的な神》.
  > 2 守護神[霊].
  >
  > (by 研究社 新英和・和英中辞典)
  >
  > いっそのこと私はD"R"AEMONと呼びたい気がするのですが:-).
  > (悪魔は縁義悪いっすよ)

私がLinux をいじりはじめた頃(1995年頃)に、ある方から
「でーもん」は「どらえもん」と覚えておくと間違いない(笑)
と教えてもらったことがありました。

中谷千絵