[plamo:03292] pcmcia CD-ROM Drive

はじめまして! 谷口と言います。

初めての発言が、質問(お願いかも?)ですが、宜しくお願いします。

私は、FMV-475NU/S と言う古いマシンに Plamo をインストゥール
しようとしています。このマシンは中古で買ったので、あまり詳しい
ことは解からないのですが、スペックは以下です。
        CPU i486DX4 75MHz
        RAM 16MB (うち 8MB はお店が付けてくれたものです)
        Video CTのチップのようす、VRAMは 512KB
        Display STN VGA
        HDD 1.3GB (もともと 340MB を、家に転がっていた物に
                    交換した。)
        FD 付いてます。
        CD 付いてません。
        PCカードスロット 付いてます。
という、今では非常にロースペックのノートタイプです。
このパソコンに SoftwareDesign 7月号付録の Plamo Linux 1.4.4
をインストゥールしようと思い、bootdsk(pcmcia) を作り、CD-ROMは
I-O DATA の CDP-AX24T/CBIDE を使おうとしましたが、bootdsk を
使ってブートして、おもむろに CD-ROM ドライブの PC カードを挿す
と、

        Jul 8 23:21:25 cardmgr[81]: initializing soket1
        cs: memory probe 0x0d0000-0x0dffff: clean.
        Jul 8 23:21:25 cardmgr[81]: unsupported card in soket1
        Jul 8 23:21:25 cardmgr[81]:   product info, "IO DATA","CBIDE2
"

とこのようになり CD-ROM は認識されません。私はこのドライブを
購入前に IO DATA のWebページを見てこのドライブが redhat等で動作
すると判断(あとで、本当のことが解かる!)しこれなら Plamo
でも使えるかなと思っていましたから、がっかりです。ここで、
IO DATA の Webページをもう一度見にゆき、良くリンクを辿ると、
インストゥールには使えないような記述があるものの、一寸した、
設定で使えそうなことが書いてありました。
しかしながら、Linux初心者の私には、もうひとつ理解できない
のです。ただ、インストゥールには bootdsk の何かの記述を少し
いじくれば、できそうな気がするのですが、どうでしょうか?
できれば 1.3G フルに Plamo を使いたいのですが......

どなたか! 教えて下さい。(bootdsk下さい! のほうがいいかも?)

以上 アホ なこと書きましたが宜しくお願いします。

[  Shinnosuke Taniguchi <erai@yo.rim.or.jp>  ]