[plamo:03331] Re: カーネル再構築

Suzukiさま
こんにちは,はじめまして,森@福岡と申します.

+---------------------------------------
| Mon, 12 Jul 1999 11:19:10 +0900 に
| メッセージ '[plamo:03328] カーネル再構築'で
| "Takuro Suzuki" <etsuzuki@esg.hitachi-hec.co.jp> さんは
| 以下の様に述べています:
> 1.それまでマウントできていた、Windows のパーテーションがマウントできない。

ブートしてlogin:プロンプトは出ていると推測した上で,これを前提にお話し
ます.カーネルを再構築されたようですが,File Systemの項目で以下のとこ
ろを"Y"(カーネル埋め込み)か"M"(読込可能モジュール)にされましたか?

 ・MSDOS fs support
 ・VFAT fs support

また,ルートになって手動マウントを行なってみて(mount /winなど)下記の
様なエラーが出たら,/etc/fstabの記述が正しいか(Windowsのファイルシス
テムのタイプ)を確認しましょう.

mount: wrong fs type, bad option, bad superblock on /dev/sda1,
       or too many mounted file systems

> 2.次のメッセージなぜ?

この質問なに?

> コンパイルは次の手順で行いました。
>  1. make menuconfig
…
>  6. make modules_install
> PCMCIAは、Upgrade kit のpcmcia-cs-3.0.12-2.2.10-up-fw-pentium.tgz を
> installpkg しました。

自前でカーネルを再構築したら,pcmciaもソースからmakeしたほうがいいです
よ.

あ,それから,dmesgコマンドでデバイス(ハードディスク)認識しているか
どうか確認することと,/var/log/{debug,syslog,message}などにも何か手が
かりになるログが残っているかも知れません.

 森   雅  生

 E-mail:masa@i.kyushu-u.ac.jp
 http://www.i.kyushu-u.ac.jp/~masa

 fingerprint= 36C1 B095 BCBD A257 5D3E  7D78 B8BB C6F1 E2BF FB96