[plamo:03337] Plamo1.4.3でgnumericを使いたい

みなさんこんばんは。藤田@千葉県です。
またまた質問させていただきます。

使用環境は、
本体:PC-9821La10/8
CPU:Pentium
RAM:71mb
OS:Plamo1.4.3(UNIX USER7月号付録)の「お勧めnoteでWnn」
xwindow:afterstep
chsh:bash
です。

さて、表計算のgneumericを使いたいと思い、ftpからsrcをダウンロードして
みましたが、
gneumeric-0.25も0.28も ./configure で、gnomeCONF.shが見つからないと
いってerrorになります。tkdeskで検索すると、確かにgnomeCONF.shがありま
せん。

gnomeCONF.shというのは、どこでgetできるのでしょうか。?

もしかして、GNOMEがないとダメでしょうか?。それから、afterstepでは
GNOMEが使用できないと、どこかのHPに書いてあったような記憶があります
が、皆さんのところはどうですか?。

それから、CD-ROMにあった、gnuplotをインストールしたところ、
Segmentation faltとなります。これと、gneumericが ./configure できな
いのと関係があるのでしょうか?。