[plamo:03341] Re: plamo1.4.4 err-log

小林@所沢さん、こんにちは。三田@Ylugです。

>再度、確認の為にインストールし直して下さったんですね。

いえいえ、たまたま、テスト用のHDDがあったんで、タイミングが良かっただけで
す。(^^ゞ

>On Sun, 11 Jul 1999 02:33:46 +0900
>toshi.mita@nifty.ne.jp wrote:
>
>なんとこんな時間まで....

あっ、試していたらこんな時間になってしまったワケではなくって、午前中にここ
まで試して、午後に出かけたら帰りがAM1:00になってしまって、それからメールを
書き始めただけなんで、お気になされませんよう。(^^;ゞ

>/dev/ttyS*
>と、
>/dev/cua*
>とどう違うのでしょうか?
>
>インストール本とか、ppxpの取り扱い説明書では、/dev/ttyS*を設定する様に書
>いてあるので、私は/dev/ttyS*しか試していませんでした。/dev/cua*を設定しな
>ければいけない理由はどうゆう事なのでしょうか?

…じつは、冒頭に書きましたようによく分かってません。m(__;)m
たしか使い道としてなにか違いがあったような話を聞いたことがありますが、内容
はすでに忘れてしましました。(Linuxでシリアルポートを使う必要がなくなりまし
たので)

ただ、私としては、
1:以前、cuコマンドを使う場合に"cua*"デバイスを使うという説明を読んだことが
  ある。
2:MN-5100DのWin95のデバイスマネージャーで内蔵モデムのirqが10だったはず

という2点でcua2を使ってみました。
なので、ttyS2とのちがいや、cua2の必然性はまったく分かっておりません。
たまたまうまくいっただけかもしれません。
この辺が、あんまり自信がなくなってきた原因ですね。(^^;)
そんなわけなので、あんまり突っ込まないでください。m(__;)m

#今回気が付きましたが、cuコマンドが無くって困りました。
#インストールし損なったかな?(お勧めセットではインストールされない?)

---
三田敏夫 ( toshi.mita@nifty.ne.jp )