[plamo:03343] 表示について

はじめまして田島といいます
初心者ですが今後ともよろしくお願いいたします

さっそく質問なんですがLinuxの起動時にハードディスクやらネットワークやら
の読み込みをしている表示が出ます。エラーなどがなかったかこの表示を確認したい
のですが、あっという間に終わってしまいます。

起動後にこの表示を再度確認したいのですが見る方法はあるのでしょうか?>コマン
ドなど?

よろしくお願いします。