[plamo:03353] Re: ”Linux ネットワーク”の本の内容についてTo: plamo <plamo@linet.gr.jp>

桑村です。

> こんにちわ、ミナガです.
>
> 今度はsendmailのことなのですが、、、(次から次へとすみません)
> こじまさんも執筆に参加された”Linuxネットワーク”の中で、
> メール配信システムの”別名定義”というののがありますよね.
> 私は今、バーチャルホスティングをsendmailで実現させろ!と
> いわれてしまったのですが、”別名定義”というところは、その
> 説明をされていると思っていいのでしょうか?バーチャルホスティングの
> 説明はやはりhttp://www.sendmail.org/virtual-hosting.htmlが
> 一番なのでしょうか?
> [...]

  いまおっしゃている、別名定義の具体的な設定が /etc/aliases の
記述をどうこうすというのであれば、おそらく違うと思います。
sendmail.cf の中でのことではないでしょうか。CF というジェネレー
タで別名の設定項目がありますので、それを使ってということだと思い
ます。
  それ以外に IP も別名にする必要があればカーネルの再構成・再構築
も必要になると思います。

--
 Jun Kuwamura
rC Cm